ズワイガニ

かに本舗の口コミ評判はどう?実際に注文して食べてみたレビュー!

カニの通販サイトとして人気のあるかに本舗。インターネットでカニを買おうとして検索をしてみると、必ずと言って良いほど登場します。実際の口コミはどうなのか、気になるところですよね。

今回は、当サイトで実際に注文をして食べてみたレビューについてご紹介します。せっかく奮発をしてカニを買うからには、美味しく食べられるかどうかは重要です。

かに本舗での購入をご検討中の方は、参考にしてみてくださいね!

>>超特大9L生ずわい「かにしゃぶ」脚肉むき身1kg超詳細

かに本舗の評判

まずは、かに本舗の実際の評判を知るために、口コミ情報を集めてみました。実際の口コミは、以下の通りです。

良い口コミ

  • リーズナブルなのにボリュームがある
  • 身がしっかりしていて美味しい
  • 取り扱いがしやすいポーションが食べやすくて良かった

かにを食べるとなると、ハサミなどを使って大変な思いをしなければならないイメージも強いですよね。

しかし、かに本舗のかには加工がしてあったり、ポーションになっていたりと、取り扱いやすい状態になっています。

焼いたり鍋に入れたり、しゃぶしゃぶにしたりと、楽しみ方も色々です。ボリュームがあって美味しいという口コミが多いので、期待できます。

悪い口コミ

  • 中身がスカスカだった
  • 電話で注文をしたはずなのに届かなかった
  • オペレーターの対応が良くなかった

かに本舗の悪い口コミとしては、かに自体に問題があるというよりも、お客様対応に問題が多い傾向がありました。人が介する仕事でもあるので、ヒューマンエラーは避けられません。

しかし、その後の対応はお客様にとっても重要ですよね。その点で不満がある方が多くいました。

かにの出来栄えもその年によって変わるので、去年良かったから今年も良いとは限りません。かにの品質にムラがあるのは、事実です。

かに本舗の特徴

  1. ネットショップ大賞8年連続1位!
  2. 現地大量一括買い付けだから超お買い得価格!
  3. お客様満足度94%以上!

数あるかにの通販サイトの中でも、トップを維持しているに相応しいサイトといえるでしょう。こちらの特徴についても、ぜひ参考にしてみてください!

1. ネットショップ大賞8年連続1位!

かに本舗は、ネットショップ大賞8年連続1位という実績を誇っています。かにの品質に関して、それだけの信頼を得ているということが分かりますよね。こういった実績を何年も積み重ねるということは、並大抵のことではありません。

全社をあげて努力をしているからこそだと言えます。

2. 現地大量一括買い付けだから超お買い得価格!

かに本舗では、年間なんと500トン以上ものかにを買い付けています。これだけの量のかにを買い付けていることによって、品質の良いかにをリーズナブルな価格で提供することができているのです。

現地で買い付けをしているので、余計なコストも大幅にカットすることができています。それが金額に反映しているという訳です。あまりにも安過ぎるかにだと少し不安ですが、こういった背景が分かると安心して購入できますよね。

3.お客様満足度94%以上!

かに本舗のお客様満足度は、驚異の94%超えです。これほどまでの満足度は、通販サイトの中でもトップクラスと言えるでしょう。

これだけの実績があるからこそ、長年トップを維持できているのです。品質に決して妥協することなく、プロの仕事を続けているからこそと言えます。

かに本舗のおすすめセット

かに本舗で販売されている商品の中でも、おすすめのセットを3つご紹介します。色々なセットが販売されているので、どれにしようか迷っている方は、参考にしていただけると幸いです。

1. 特大7L~5L生ずわい半むき身満足セット2.7kg超

特大サイズのずわいがにを楽しめるセットです。値段は、15,200円。半むき身の状態なので、そのまま鍋に使うのがおすすめです。

特大サイズで見た目も楽しめるので、ホームパーティーでも盛り上がるでしょう。

>>特大7L~5L生ずわい半むき身満足セット2.7kg超詳細

2. 超特大9L生ずわい「かにしゃぶ」脚肉むき身1kg超

こちらも超特大サイズのずわいがににはなりますが、量が少なめなので少人数で食べる場合におすすめです。2〜3人で楽しむことができますよ。

むき身なので、かにしゃぶに適しています。殻を剥かなくて良いのは楽ですよね。値段も、12,800円なので、かなりリーズナブルなのではないでしょうか。

ちなみに、今回私が注文したのはこちらです!

>>超特大9L生ずわい「かにしゃぶ」脚肉むき身1kg超詳細

3. 生ずわい蟹「かにしゃぶ」むき身満足セット2kg超

かに本舗で人気ナンバーワンのセットがこちらです。値段は、11,800円。ボリュームの割にかなりリーズナブルですよね。

むき身で扱いやすいので、かにしゃぶがおすすめです。こちらをメインにしても、3〜5名で食べることができます。ホームパーティーや家族での食事にピッタリの量です。

>>生ずわい蟹「かにしゃぶ」むき身満足セット2kg超詳細

生ずわいのおすすめの食べ方

生ずわいがには、鮮度が高いので、加熱せずに食べるのがおすすめです。トロッとした身の甘さを感じることができます。

むき身の状態のものを買えば、大変な手間暇も不要です。旬の時期であれば、美味しい時期を堪能できるのと同時に、安く購入することができます。

※かに本舗では加熱して食べることを推奨しています。

超特大9L生ずわい「かにしゃぶ」脚肉むき身1kg超を注文してみた

今回私は超特大9L生ずわい「かにしゃぶ」脚肉むき身1kg超を注文。注文からすぐに到着しました。クール便で届くので、食べるときまで冷凍庫で保存です。

立派な説明書がついていました。保存方法や解凍方法、おすすめレシピなどが詳しく書かれています。

冷凍で届く蟹は、半日~1日かけて冷蔵で解凍することが多いですが、かに本舗は、食べる直前に食べる分だけ流水で解凍します。

そのほうが楽ですよね。

開けてみるとポーションタイプの蟹がズラリ。

いつもは自分で剥いて、あまり上手に食べられないしめんどくさいし・・・だったけどこれなら簡単に食べられそうですね。

10本位入った袋が2袋。1kgといっても、あんまり多くないのかなとこのときは思いました。流水で解凍していきます。

今回はカニ鍋。先に出汁をつくって沸騰させました。

今日の具材は椎茸、白菜、長ネギ、えのき、あと豆腐買ったけど入れ忘れました。

すみません、ちょっとやり方わからなかったんですが、これで合ってますか?

入れすぎた感満載ですが、半解凍のまま蟹を入れてみました。

とても美味しかったです。しゃぶしゃぶしたら、とろとろでした!

あまり茹ですぎないようにと書いてあったのに、最初に入れすぎたためちょっと茹ですぎました。それでも十分に美味しい。

こんな感じに、身が割れていきます。すごい食べごろ。

夫婦と未就学児二人で食べましたが、かなり余りましたね。

シメはちゃんぽん麺!

蟹の出汁が美味しすぎました。子どもたちもぺろりです。

最後の最後のシメに雑炊を作りました。

蟹の身も入っていて、最後まで蟹が味わえてとても美味しかったです。

>>超特大9L生ずわい「かにしゃぶ」脚肉むき身1kg超詳細

かに本舗のおすすめポイントまとめ

かに本舗をおすすめするポイントについて、3つにまとめてみました。こちらを参考にしながら、満足のいく蟹を探してみてくださいね。

  1. 品質の良いかにを買うことができる
  2. とにかく安い
  3. かにの種類や販売時の状態のラインナップが豊富

1.品質の良いかにを買うことができる

スーパーなどでも、かにを購入することができます。しかし、品質については通販の方が圧倒的に良いんです。現地で加工しているので、品質が落ちることなく食卓に届けられるのも、かに本舗の強みと言えるでしょう。

2.とにかく安い

対面店舗では、なかなか訳あり商品に出会うことはできません。訳あり商品を破格で販売するのも、通販ならではと言えます。

かに本舗では現地で大量に買い付けをしているので、リーズナブルに提供することができています。

3.かにの種類や販売時の状態のラインナップが豊富

かに本舗は、かにの種類がとにかく豊富。ポーションや丸ごとの状態など、形態も様々なので用途に応じて選ぶことができます。

豊富なラインナップから、好みのかにを探しやすいのも、かに本舗をおすすめする理由です。

かにの通販サイトは「かに本舗」がおすすめ!

かにの通販サイトは、数多く存在しています。値下げ競争が起こって品質が低下してしまっているサイトがあるのも事実です。

そのような中でも、品質を落とすことなくリーズナブルにかにを提供してくれるかに本舗は、自信を持っておすすめできます。お祝い事や贈答用だけではなく、ご自宅でも気軽にかにを楽しんでみてはいかがでしょうか。

>>超特大9L生ずわい「かにしゃぶ」脚肉むき身1kg超詳細